「インディワールド」
それは近くて遠いところ。
誰の心にもあるけれど、探してもなかなかみつからない。
だからボクが教えてあげる。
目を閉じてずーっと空へのぼってみよう。
高く高く、雲より高くのぼったら、 さあ目を開いて見てごらん。
広い海のまた向こう、水平線に緑に光る島がある。
あれが君のインディワールド。
ここからは君が行くんだよ。
見失わないよう、ゆっくりと。
大丈夫だよ、がんばって。
「君だけのインディワールド」
それは遠くて近いところ。



InDi FROG Worldへようこそ!
ここはたくさんの蛙と愛が溢れるところ。ゆっくり楽しんでいってね。
では、7つの世界を案内する前に、InDiの主な住み人を紹介しておきましょう。
詳しい紹介がありますのでそれぞれ左の絵をクリックしてください(別窓表示)

InDi FROG isLAND InDi FROG isLAND。ここは不思議なことや楽しいことがいっぱい。秘密もあるんだよね。
ヘミサスちゃん 地下への案内人は「ヘミサス」ちゃん。砂漠から「Personal地下」ワールドへ導きます。穴堀りが大好き。
マリナス氏 名前は「マリナス」氏と言います。草原の「かえるの舌」ワールドに住んでいます。鋭い洞察力と毒舌の持ち主です。
ダーリン この蛙は「ダーリン」。海岸近くの森の「カエルのカ」ワールドに住んでいます。カエルの「カ」は「家族のカ」、家族思いで口に入れても痛くないほど愛情豊かなダーリン。自慢の家族に鼻高々です。
ヒラさん 葉っぱじゃないよ「ヒラ」さんだよ。街の「みんなの蛙ギャラリー」ワールドに住んでいます。ヒラさんは変装の名人。身体の色はもちろん、顔だって自由自在。 これもヒラさんこんな顔だってこれもヒラさんこんな顔だってお手の物。
トポロくん この子はインディ君のイトコです。海岸の「InDi FROG FREE Board」ワールドに住んでいます。名前は「トポロ・マニフォールド」。大切に持ってる本にはいったい何が書かれてあるんでしょう。
インディ君 一番の古株、InDi FROG World の主人公「インディ」君です。ですが、サイトのマイナーチェンジによりインディくんの担当するコンテンツが無くなってしまいました。でも実は次のコンテンツはもう決まっています。後ははじめるだけなんですが、さて、のんびり屋の戦うカエラーがゴーサインを出すのはいつのことになるでしょう・・・。
リトリアさん う〜ん、恥ずかしがり屋で何処にいるのか解らない・・・名前は「リトリア」さんです。最近太り気味で矯正下着はいつもはち切れっぱなし。
ピパ君 メッセンジャーフロッグの「ピパ」君。皆のメールを背中にしょって戦うカエラーへ届けます。目つきがちょっと変だけど、彼はとっても真面目です。
戦うカエラー ご存知、InDi全体の雑用係「戦うカエラー」です。1日に少しのことをするのが好きなようです。
メラノちゃん up蛙の「メラノちゃん」。足の屈伸なら誰にも負けない。
セラ坊 蛙ごよみの「セラ坊」。彼のココロは自由気まま。からだに似合わずデリケートなとこもある。



お待たせしました。InDiの7つの世界はこんなところです、どうぞ。



戦うカエラー奮闘記
★アマガエル編・・・3匹のアマガエルとのスイートメモリーです。
★コンゴツメガエル編・・・コンゴツメガエル700匹壮絶繁殖観察記録です。
★妙に歩留まりの良いオタマ飼育法・・・コンゴツメガエルのオタマジャクシの簡単飼育法です。
★奇形のオタマに未来はあるか・・・コンゴツメガエルのオタマジャクシの奇形に関することです。
★モモが残していったもの・・・コンゴツメガエルのモモのおはなしです。
★バースコントロールしてちょーだい・・・コンゴツメガエルのバースコントロールはできるのか?
★トノサマになったヌマッちと三重苦の三太郎・・・トノサマガエルの卵採取からリリースまでとその中の奇形児三太郎の記録です。
★三太郎氏の優雅な生活・・・2003年1月1日の三太郎です。
★三太郎がむかえた新たな局面・・・三太郎の病気について。
★ヒメツメの水カビ・・・ヒメツメガエルの水カビ病症例です。
★ヒメツメの長寿を狙え!・・・ヒメツメガエルを長生きさせる秘訣伝授!
★脱腸からの脱却・・・脱腸になったときの処置例
かえるの舌
蛙に関すること何でもの世界です。情報あり、雑学あり、4コマあり、また皆さんの蛙への想いも伝えていけたらいいなと思っています。
カエルのカ
カエルグッズのアルバムです。カエルは家族の一員、ということは千人くらい家族が居るってことになるかな。「カエルのカ」表紙とその分類部屋で紹介していきますのでご覧くださいね。
みんなの蛙ギャラリー
皆さんが描いた蛙の絵や写真の展覧会場です。是非貴方の蛙さんにも逢わせてください。
実はここはリンクページにもなっていて、しかもここしかリンクページがないんです。 そもそもこれはまだ私があまりHPそのものを理解していなかった頃、 「他のHPにリンクってなんぞや??」ということで重視していなかった為、 リンクページの作成は忘れていました。 オープンしてから「しまった!」とは思いましたが、 蛙の絵を頂戴してリンクさせて頂くというこんな変な方法も、ここのテーマ「蛙への愛」に合っているかもと思い直しそのままで進めることにしたんです。 「面倒クサイけど蛙描いてリンクしてあげるっ」という心優しい方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします。
InDi FROG FREE Board
掲示板です。たっぷり書いてちょ。
蛙ごよみ
新たにコンテンツ入りした「蛙ごよみ」。セラ坊もはりきっています。
あなたの「蛙ごよみ」を創って送ってください。あなたのカエルの日がみんなのカエルの日になります。
Personal地下World
戦うカエラーの徒然記を埋めてあります。


ご質問・ご意見・バグがありましたらメールください。
では下の選択ボタンよりInDiの世界へお入りください。

▼選択ボタン
ホームページ
ホーム
戦うカエラー奮闘記
奮闘記
かえるの舌
カエルのカ
みんなの蛙ギャラリー
ギャラリー
InDi FROG FREE Board
掲示板
蛙ごよみ
蛙ごよみ
Personal地下World
Personal