三太郎さんは何を思っているんでしょうかねぇ

No.34


鳴く三太郎


皆さんももう耳タコ目タコなくらいにお馴染みの三太郎、
あらためて紹介するのもなんですがちょっとだけお付き合いを。

2002年5月14日に卵でやってきて、盲目、片耳、脊椎湾曲の障害があり、
固形物の飲み込みができず、ずっと流動食で育ってきたトノサマの三太郎。
おかげさまで1年8ヶ月経った今、体長5.8cm、体重28gになりました。

そんな三太郎が外界に触れることの出来る僅かな事柄、それは片耳で聞き取る音。
三太郎が今一番興味を持ってコミュニケーションしようとする音、
三太郎の声を真似た私戦うカエラーとの交信です。



2004.1.20撮影(152KB 12秒)


いつか三太郎に自然の中の仲間の声を聞かせてあげたい。

戻る  次へ